一里塚|シャシンとカメラのお板
日々撮りためた写真やお気に入りのカメラ、プチ薀蓄などをご紹介しています
200705 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 200707
粟生駅2
粟生駅の跨線橋は古いタイプの作りで、いかにも田舎の駅という雰囲気を醸していました。
時間もあるし、ちょっと渡って向かいの下り(西脇方面)のホームに行ってみます。
粟生駅2#1 粟生駅2#2

下りホームの外側は北条鉄道の発着ホームになっていました。
こちらは未電化線で、ディーゼルカーにステップが着いていますので、
電化されて電車の走るJRのホームからは一段低くなっています。
一応柵は設けられていますが、神戸電鉄のように改札口はありません。
JR駅の改札が兼ねているようです。
粟生駅2#4

振り返って上りホーム(1番線)を見てみますと、ポツポツと乗客が集まってきているようです。
そろそろ上りに加古川行きがきそうなので1番ホームに戻ることにします。
粟生駅2#3

1番ホームに戻ったら下りのクモハ125型1連の電車が2番ホームに入ってきました。
電車交換のために数分停まって待つようです。
そうこうするうちに上り加古川行き電車が入ってきました。
こちらは103系ワンマン改造の2輛連結電車でした。
ちょうど北条鉄道のディーゼルカーと接続していて、
あっちのハイカーが沢山こちらに乗り換えで回ってきましたので、
電車は結構な混雑になりました。
粟生駅2#5 粟生駅2#6

あとは乗り継いで帰宅するのみです。
今回の三木紀行はこれで終了です。


MINOLTA α-7xi / MINOLTA AF 24-50mm F4 / FUJICHROME TREBI 100C

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.