一里塚|シャシンとカメラのお板
日々撮りためた写真やお気に入りのカメラ、プチ薀蓄などをご紹介しています
201010 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 201012
続「この● ??」
前回「この● ??」でご紹介した近所の駐輪場ですが、
皆さんから『一体どんなとこ?』と興味を示されましたので、再紹介します。

あの看板はこういう場所にあります。「奥?」「恩?」の不思議はそのままです。

続「この● ??」#1

阪急の高架沿い、公営駐輪場横の高架下通路を利用できますので、
「阪急改札口迄雨にぬれずに3分」は間違いありません。
でも、この駐輪場から高架下までは見てのとおりの露天ですので、走っても濡れます。

ここは月極専用駐輪場ですので、月末までに翌月分を支払ってもらうことになっています。
でも、この注意書きは9月に掲示した10月のままですね。
そろそろ12月に看板を掛け替えてもらわんといかんと思うのですがね。

続「この● ??」#4

ちょっとバイク用のスペースのところまで入って見ましょう。
そこにも注意書きがありました。

続「この● ??」#3

この後ろの階段が公営駐輪場横の通路に通じる階段です。
階段を上りきると阪急の改札口までは濡れずに行けます。
私も通勤時にはこの階段で高架下通路に上り、駅に向かいます。
階段の向こうは 道路標識にもある高架下の交番になっています。

ここでも看板がちょっと気になりますね。
「ここに座っての喫煙、飲料」、、、、ん~~~、ちょいと違和感が・・・・
飲料じゃなくて飲食と言った方がいいんじゃないでしょうかね。

実はこの写真を撮ってる私の背中側にタバコ、飲料の自販機が何台か設置されていて、
灰皿やゴミ箱もある喫煙所のようになっているんです。
自販機は露天ですので、どうやら雨天時の雨宿りで屋根のあるバイク駐輪スペースに入り込んだり、、
深夜にヤンキーがたむろしたりして利用者から苦情が出てるんでしょう。
多分ゴミや吸い殻がそこら辺にとっ散らかったままになってるだろうことは容易に想像できます。

さて自転車置き場は、と更に奥を眺めてみます。
自転車スペースはかなり広く、バラック2階建てになっていますので、
2階に上がるスロープも設けられています。

続「この● ??」#4

おっと、ここにも看板がありますね。
この看板から中には契約者以外立ち入り禁止になっています。
「友人もダメ」だそうで、契約してない私はここでストップです・泪
何とか一時預りしてもらおうと思っても、絶対ダメなようです。

念には念を入れ、それでもほとほと手を焼いてる涙ぐましい状態が読み取れますね。
全国どこでも不法駐輪、放置自転車に悩ませられているようですが、
駐輪場でもルールを守れない無法者に泣かされているみたいで情けないですね。
いつからこんなにモラルが低下してきたのか、暗澹たる気持ちになってしまいます。
この駐輪場の経営者の嘆く気持ちがよく分かる気がします。



テーマ:おもしろ写真 - ジャンル:写真

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.