一里塚|シャシンとカメラのお板
日々撮りためた写真やお気に入りのカメラ、プチ薀蓄などをご紹介しています
201606 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 201608
迷惑千万
先週配信が開始されたスマホゲーム、
既にマスコミでは大騒ぎ、そして町でも大騒ぎ、
ちょいと実行画面を借りてきましたので、『ああ、あれね』 とすぐお分かりになるでしょう。

迷惑千万#1  迷惑千万#2

迷惑千万#3

残念ながら私はスマホを使っていませんので、自分で試すことはできませんが、
買物などで外出すると歩きスマホしている人が急激に増えたなぁ、と実感します。
皆さん夢中になってるんでしょうね。

私もその昔、パソコン黎明期に ”マザーグースの冒険” とか ”シムシティ” などなどに熱中し、
翌日勤務があるにもかかわらず夢中で嵌まって徹夜してしまった、なんて経験があります。
だから、その嵌まる気持ちは分からんでもありませんが、
そのゲームスペースが天下の往来であるというところに、厭ぁな予感を感じていたのであります。

我が家の前は阪急高架線沿いの道路、
住宅地ですので、車通りはそこそこですが、深夜まで結構人通りがあります。

駅に近いので、向かいの高架下には中大型バイク駐車場があり、
深夜までその爆音に悩まされていたのでありますが、
加えて、道路を通る酔っ払いやガキどもが踏みならす側溝の蓋の騒音にも悩まされておるのです。

元々道路沿いの側溝は住宅地の敷地内なので、個人管理のもの、
その管理清掃は所有者に委ねられているのです。

従来からゴミのポイ捨てに悩んでおったところですが、
阪急電車が高架化された時、そっち側の側溝には全て蓋がされ、
それに倣ってここの住宅でも自宅前の側溝に蓋をするところが出てきました。

そうなると、ポイ捨てゴミの掃除は多少楽になりますが、
反面、遊び半分で蓋を踏みならす輩の騒音の悩みも出てきたのです。

さて、ポケモンGO配信後の危惧は、、、まさに現実のものとなってしまいました。
従来の酔っ払いや徘徊ガキに加え、ゲーマーがたくさん出没してきました。
バタバタと走り回り、『ウォ~~』 という咆哮や 『キャ~~』 と言う嬌声が響き渡り、
昨夜が日曜の夜という事情をさっ引いても、人が寝付く深夜に騒がしいことこの上ありません。

迷惑千万#5  迷惑千万#4

迷惑千万#6  迷惑千万#7

そして朝、 案の定側溝は危惧したとおりの状態でありました。
歩き回り、走り回り、叫びまくれば腹も空くし喉も渇くでしょうが、
後始末をせんといかん者の身にもなって欲しいものです。

私は好き嫌いに関係なく、ゲームに熱中する人には寛容な方ですが、
ヒトサマに迷惑を掛け、ゴミをまき散らす蛮行は許せません。
ここは純住宅地、少しは迷惑を受ける者の身になってもらいたいものです。
このまま無頼を働いていると、要らぬ規制を受けて窮屈になりますよ。


FUJIFILM FinePix F550EXR


テーマ:ゴミの写真 - ジャンル:写真

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.