一里塚|シャシンとカメラのお板
日々撮りためた写真やお気に入りのカメラ、プチ薀蓄などをご紹介しています
202008 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 202010
売られてゆきました
 
売られてゆきました#1


売られてゆきました#2



関連記事
コメント
この記事へのコメント
ギリギリ年内は持ちこたえそうですね。
年明けは無い?様な状況ですか。船会社が船売れば船会社じゃ無いもんなー!
2010/10/17(日) 21:17:44 | URL | forester #2ukxmIo6[ 編集]
 ついにタイへ旅立っていったんですね・・タイの人々にもきっと親しまれることを祈るばかりです
2010/10/17(日) 21:57:45 | URL | 亜哉 #6Rfj3HqM[ 編集]
foresterさん、何とか年内は走ってくれそうですね。
まだ最後の1隻の去就が決まっていませんが、ウラでは話が進んでるのかしら。
船会社としてはもう限界、明石市などの支援がなければもう続ける気はないでしょうね。
2010/10/17(日) 22:07:47 | URL | 管理人[MADAM] #.Q7UDCiU[ 編集]
亜哉さん、どうやら観光船としてタイデビューするとのことですので、
旅行でタイに行けば再会できるかもしれませんよ。プーケットあたりかしらね??
2010/10/17(日) 22:16:36 | URL | 管理人[MADAM] #.Q7UDCiU[ 編集]
しかし、完璧関西なデザインの船ですね・・・(号涙)
2010/10/17(日) 22:22:51 | URL | みのる太 #3/VKSDZ2[ 編集]
みのる太さん、はっきり言って道頓堀のノリですね・笑
果たしてタイの人々がこれにノってくれるかしらね、そこが心配・汗
2010/10/17(日) 22:30:40 | URL | 管理人[MADAM] #.Q7UDCiU[ 編集]
このタコの絵がついたままタイで親しまれたらいいですね。
だけど、事業は継続できないってことですね。
2010/10/18(月) 13:04:04 | URL | jakartafe3 #.j2BAk02[ 編集]
fe3さん、ここまで高速道路優遇の差別政策をされたら、フェリーは生き残れませんね。
ECO、環境保全に逆行する愚策で、産業として切り捨てられてしまったようです。
どうやらタイではこの姿のままで活躍するようですよ。ジャカルタの「弱冷車」みたいに・笑
今度あちら方面を巡る機会があったら無事の確認をしてきてください。
2010/10/18(月) 13:10:45 | URL | 管理人[MADAM] #9RQeORd.[ 編集]
いよいよ最終段階ですか、何とも寂しい話です。おそらく
最後の頃には皮肉に賑わうでしょうね。
2010/10/18(月) 23:58:54 | URL | kan #mQop/nM.[ 編集]
kanさん、一度坂道を転がり落ち始めると、停めるのは至難の業ですね。
最近では人が50人前後、2輪が10台、4輪が7~8台というところでしょうか。
朝夕の通勤通学時間帯には人がもう少し増えますが、寂しい限りです。
正式に廃止が決まると、盆正月GW並に積み残しが出るでしょうね。皮肉なもんです。
2010/10/19(火) 08:59:11 | URL | 管理人[MADAM] #.Q7UDCiU[ 編集]
引き取り手があっただけ会社としてはまだ良かったかも知れません。
解体にも莫大な費用がかかるでしょうから。

2010/10/19(火) 22:01:30 | URL | 番長 #-[ 編集]
番長さん、解体費用ってバカにならないんですよね。
会社を解散しようという時に解体費用を絞り出すなんてできません。
中古で売却できれば費用が利益に化けますから、どうしてもこうなります。
徹底的に消耗させるんじゃなくて、まだ船籍が若いうちに売り払うのが
最適ということなんでしょうね。海外に需要もありますからね。
2010/10/19(火) 22:30:05 | URL | 管理人[MADAM] #.Q7UDCiU[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.