一里塚|シャシンとカメラのお板
日々撮りためた写真やお気に入りのカメラ、プチ薀蓄などをご紹介しています
202402 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 202404
GW
今年もGWがスタートしました
コロナ騒動のさなか、例年とは全く異なる世の中の光景ではありますが

その世の中の異様な空気とは関係なく、我が家の庭のツツジが例年どおり咲き誇ってきました
私の体調もあってロクに剪定をやっていなかったため、枝が伸び放題、
私の背丈を超えて繁ってしまい、どえらい迫力で迫ってきております


GW#1


いつもの年なら5月に入ってから盛りとなるのですが、今年は2~3日早く、今がピークです
梅や桜は超早咲きとなりましたが、ぼちぼちと例年の季節の進みに戻りつつあるようです

それにしても自然の力というのは逞しいですね
ヒトに吹き荒れているウィルスの嵐などどこ吹く風、
あんたたち、何を右往左往しているの、と言われているような気になってきました


Nikon Df / AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR


関連記事

テーマ:季節の花 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
見事に咲き誇っていますね。癒されます。
網5月ですもんね~。
2020/05/01(金) 21:48:01 | URL | 亜哉 #6Rfj3HqM[ 編集]
亜哉さん、異常気象があろうが、コロナ嵐が吹き荒れようが、きちんと咲き誇るこの逞しさ、
手入れが悪かって放置状態にもかかわらず、例年以上の勢いで咲き誇ってくれています。
毎年5月連休に咲くことを忘れずに季節を告げてくれる健気さに、心癒やされます。
2020/05/02(土) 07:13:18 | URL | 管理人[MADAM] #.Q7UDCiU[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.